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【大型アップデート】ベイングローリー2.0情報まとめ。イドリスが登場!

time 2016/11/25|更新 2016/12/15

【大型アップデート】ベイングローリー2.0情報まとめ。イドリスが登場!

次回アップデート(2.0)情報をまとめました。詳細な情報については個別に記事にしているものもあります。新ヒーローや新スキンはもちろん、ヒーロー選択画面の変更やギルド機能が強化されます。

特筆すべきは、ゲームプレイ関係の変更、新アイテムの実装、ジャングルモンスターの変更。これにより今までとはかなり違うベイングローリーになります!

アップデート2.0はメジャーアップデートとなるため、今までのアップデートと違い大幅な変更があります!!

公式:アップデート2.0(イドリス)情報: あらゆる可能性がそこに

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アップデート2.0 プレビュー動画

新ヒーロー

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名前は「イドリス」。イドリスはタカの親分で「剣士」のようです。ブラックフェザーのような感じでしょうか。

蓋を開けてみると、イドリスはジェダイでした。

エナジーはなく、スタミナタイプのヒーロー。

ヒーロアビリティ:分かれ道

idris_perk武器威力かクリスタル力が125に達した時点で、近接攻撃またはユニークな力が解放される。

近距離(武器)

idris_perk_weaponシュラウドステップが即座に発動するブリンク(瞬間移動)になる。パッシブ効果として、近接攻撃で10スタミナ回復し、シュラウドステップとシマーストライクのクールダウンが1秒短縮される。

遠距離(クリスタル):

idris_perk_crystal基本攻撃が近接攻撃範囲を3.6メートル超えた範囲にいる標的に遠隔攻撃を行い、(85%クリスタル力)クリスタルダメージと(50%)武器ダメージを与え、ヒット時効果も与える。

Aアビリティ:シュラウドステップ

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指定した方向にダッシュして、4秒以内に次に攻撃する標的に増幅されたダメージを与える。

直前の4.5秒以内に自身がダメージを受けていなければ、シュラウドステップで3.5秒間バリアを獲得する。バリアが利用可能かどうかはスタミナメーターの下に表示される。

Bアビリティ:チャクラム

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投げた後に自分の所に戻ってくるチャクラムを投げて、通り道にいた敵それぞれにダメージを与える。敵ヒーロー、鉱山堀り、クラーケンにあたるとスタミナを15回復する。

シュラウドステップやシマーストライクを使えば、チャクラムが戻ってくるまでの時間を伸ばすことが出来る。

ult/Cアビリティ:シマーストライク

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自分自身が無敵になり、さらに敵から攻撃対象にしていされなくなって、1.2秒間(敵)、または2.8秒間(味方)、指定したヒーローに飛びつく。その後、自身の攻撃範囲内の最初にタップした方向にジャンプして、周囲のすべての敵に攻撃して武器ダメージを与える。

方向が指定されなかった場合は、もともと自分がいた場所に向かってジャンプする。

【アップデート2.0】新ヒーローは「イドリス」!アビリティはハイブリッド型!

イドリス:ヒーロー能力・アビリティ・ビルド

新スキン

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スキンシステム&名称変更

レベル1 → Rare (R)

レベル2 → Epic (E)

レベル3 → Legendary (L)

1つ前のレベルのスキンを所持していなくても、上のレベルのスキンを購入できるように。

新アイテム

poisonedshivポイズンナイフ(武器)

六つの罪とバーブド・ニードルから派生。

値段は2250G。派生元があると、750G。

パッシブ:基本攻撃3回ごとに2秒間、致命傷を与える。

パッシブ:バーブド・ニードル

武器威力+25 攻撃速度+40% 武器威力吸収 +10%

echoエコー(クリスタル)

ボイドバッテリーから派生。

値段は2500G。派生元があると1800G。

起動:最後に使ったクールダウン中のアビリティがリフレッシュされる(クールダウンはアビリティのクールダウンの115%+30秒)。

エナジー+250 エナジー回復+4

売値:500ゴールド

slumberinghuskスランバー・ハスク(防御)

ドラゴンハートから派生。

値段は1600G。派生元があると950G。

パッシブ:1.5秒で最大体力の20%にあたるダメージを受けると、残りの体力が1.5秒間強化される。クールダウン45秒。

最大体力 +400

nullwavegauntletヌルウェーブガントレット(実用)

ドラゴンハートとクロノグラフから派生。

値段は2400G。派生元があると950G。

起動:指定した敵ヒーローに向かって飛翔物を発射してアイテムサイレンス効果を5秒間与え、50-100+最大体力の15%にあたるクリスタルダメージを与える。クールダウン40秒。

最大体力 +400 クールダウン加速 +25% エナジー回復 +4

ヒーロー修正

バフ(強化)

アルファ

インフィニティ・リブート

予備体力:325-1800 → 325-1800+50%追加最大エナジーに変更。

リブート時間:4.5秒 →4.5-15%追加エナジー回復に変更。

スキャン・ラッシュ

このアビリティを起動すると、コア・オーバーロードのスタックが時間切れになるのを防ぐように変更

コア・チャージ

コア・チャージ使用後の基本攻撃のクールダウン:100%→50%

コシュカ

トワーリー・デス

強化攻撃のクールダウンを短縮:0.8→0.5

リンゴ

トワリングシルバー

クールダウン:10→9

エナジー消費:50-60-70-80-90 → 50-55-60-65-70に減少。

ジュール

基本攻撃速度:100%→113%

サンダーストライク

クールダウン:3→2.5

ナーフ(弱体化)

フリッカー

フェアリーダスト

スロー:40-45-50-55-70% → 35-40-45-50-60%に減少。

ライラ

基本攻撃射程:6.8→6.6に減少。

帝国の紋章

爆破回復の廃止。

1秒ごとの回復量:追加体力の10%増加→12%増加に変更。

1秒ごとの回復:35-50-65-80-110→40-60-80-100-140に増加。

ケストレル

攻撃速度:100-136% → 100-111%に変更。

アドレナリン

1スタックあたりの攻撃速度増加:10%→5%に減少。

オゾ

アクロバウンス

速度ブースト:上限を4.5に

速度増加時間:上限を2.5に

既存アイテムの修正

ブロークン・ミス

1スタックあたりクリスタルダメージ7%増加→4%増加

最大5スタック→9スタック

クルーシブル

効果範囲:10→12

ブレーキング・ポイント

スタックを増加させるために必要な、敵に与える基本武器ダメージ:125→140

ハルシオンポーション

所持上限:5→3

ジャングルショップでの販売なし。

ギルドシステムの変更

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  • ギルドの検索
  • 新しい報酬システム
  • ギルド名とギルドタグの変更
  • ギルドページに詳細を追加

【アップデート2.0】ギルドシステムが大幅改善!変更点まとめ。

ゲームプレイ関係の変更

ジャングル関係

  • トレントは攻撃者を範囲攻撃で足止めする。
  • トレントの回復エフェクトの変更。
  • ジャングルショップは4分後に出現。
  • ジャングルショップではハルシオンポーションは販売しない。
  • ハルシオンポーション所持上限が5→3に変更。
  • プレイヤーは開始時に625G所持。

ミニオン鉱山 クリスタル鉱山

  • ミニオン鉱夫はクリスタル鉱夫と呼ばれるようになる。
  • クリスタル鉱夫は4分後に出現。
  • ミニオン鉱山取得によるレーンミニオンの強化は廃止。
  • クリスタル鉱夫は拠点から出てきて、クリスタル鉱山まで歩いていく。
  • クリスタル鉱夫は味方。敵に倒されたとしても、ずっと仲間。
  • クリスタル鉱夫は視界の敵ヒーローに自動的に攻撃する。
  • また、クリスタル鉱夫移動範囲はかなり広範囲。上のトレント付近まで出てくるようになる。
  • クリスタル鉱夫は中央金鉱山ミニオン並に強くなる。
  • 報酬は150→35に減少。

プレイ中のヒーロー情報の表示

  • ヒーローの役割(キャリー・ジャングラー・キャプテン)の表示。
  • 味方のアルティメットが利用可能かどうかの表示。
  • デバフ(スタン・サイレンスなど)とその持続時間。

ヒーロー選択画面の変更

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アップデート2.0 Keynoteより

ヒーローをピックする画面、ヒーロー情報ページが一新。

  • ヒーローピックの際は、チームのバランスがわかるようになる。
  • ロームがキャプテンと呼ばれるように。レーン→キャリー、ジャングル→ジャングラー。
  • オススメのロール
  • オススメのビルドの種類(武器・クリスタル・実用)
  • 攻撃・防御・チームユーティリティ・移動の能力を表示

【アップデート2.0】ロームじゃないよ、キャプテンだよ!+UIの変更

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画像は公式twichより

シーズンチェストの変更

シーズンキーで開けられる「シーズンチェスト」が「ミステリーチェスト」に変更

「ミステリーチェスト」も同様に鍵で開ける。

  • ヒーローが出現
  • スキンが出現
  • スペシャルスキンが出現
  • 超大当たり! 10000オパール!

※ただし、期間が過ぎたスペシャルスキンは出現しない。

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ミステリーチェストの詳細が判明! ベイングローリーの次回アップデートは2.0!!

バグ修正

  • ロナの「ケンカ上等」の説明でミニオンに対するダメージが適切に表示されるように
  • 以下のアビリティの説明を更新: 冬の尖塔、魔導結界、炎の賜物、怒りの使者、コア・チャージ、パウンシー、トワーリー・デス、ヴァンガード、血には血を、サンダーストライク
  • アダージオの「炎の賜物」が1秒ごとにではなく0.5秒ごとにダメージを与えるように
  • ライラの「魔導結界」のスロー効果が効果範囲内にいても終了していたバグを修正
  • ソーの「マッドキャノン」の説明をより正確に言い換え
  • オゾの「アクロバウンス」のアニメーションが稀に歩くアニメーションに置き換わっていたバグを修正
  • リンゴの「ダブルダウン」のクリティカルヒットが「トワリングシルバー」を使用中に発動しなかったバグを修正
  • 相手チームのベース内のショップで購入できないように
  • 致命傷によるバリア削減がアーダンの「ヴァンガード」に2回影響していたバグを修正(基本 * 66% * 66%)。
  • サムエルの「闇の漂流」のバフが「悪意と裁断」のクールダウンを即座に解消していたバグを修正
  • 直前にタカが「X烈」を使用した標的に基本攻撃を行うと流血効果とビジュアルエフェクトが更新されるものの、実際には致命傷自体が更新されないバグを修正。
  • スカーフのアルティメットの「ドラゴンブレス」がヒーロー以外に対して正しく50%のダメージを与えるように
  • グウェンの「エース・ハイ」が稀に気絶効果を適用しなかったバグを修正
  • アダージオの「炎の賜物」がターゲットに正しく回復効果を適用しなかったバグを修正
  • アーダンの「ガントレット」内でジュールが「ロケットリープ」を使用した時に気絶していたバグを修正
  • ライラの「魔導結界」が結界内の敵にダメージを2回与えていたバグを修正
  • ペタルのムニオンが無限に射程が長い攻撃を行っていたバグを修正
  • オゾの「アクロバウンス」がターゲットを選択する前に移動コマンドが入力されるとキャンセルされていたバグを修正

一部の情報はこちらから引用させていただきました。

 

管理人

VolvoX

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IGN:VolvoX スプリングシーズン2016開始。おそらく中級者。役に立つ情報を発信できるようにがんばります。コメント欄解放しているので、ご要望やご指摘などのコメントお待ちしております。1日1記事以上更新するようにしています。ブックマーク・ツイッター・RSS登録お願いします!!!Openrec.tvでプレイ動画配信始めました→https://goo.gl/ajtgWH [詳細]