アップデート2.7の情報をまとめておきたいと思います。各情報については別ページに詳しくまとめている場合もあります。
4つの新スキンダイアフォートレス(R)、蝶姫セレス(R)、レッドロナ(L)、グレース(E)が実装されます。
新ヒーロー「レザ」が実装されます。
他には、タレントコインのアップグレード価格の引き下げ&それに伴うグローリーの返還、マッチメイカーの改善、SEA地域などにサーバーが追加設置されました。
アップデート2.7(レザ)情報: 敵を焼きつくせ、およびグローリー払い戻しのお知らせ
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新ヒーロー「レザ」
レザは炎の魔導士です。
新スキン
2.7で実装されるスキンはフォートレス、セレス、ロナ、グレースの4つ。
ダイアフォートレス(R)
フォートレスに跨る不気味な人形が気になります。
【新スキン】ダイア・フォートレス(R)が登場。フォートレスに跨る人形。
蝶姫セレス(R)
可憐な中国っぽいセレスのスキン。
【新スキン】蝶姫セレス(レア)が登場。これまでのスキンを全比較。
ヴァルキリーグレース(E)
ヴァルキリー×グレースのシナジーが高いスキンとなってます。クオリティ高め。
【新スキン】レッドロナ&ヴァルキリーグレース。2.7登場スキンはこれで全部?
レッドロナ(L)
かなりスタイリッシュな仕上がりになってます。
【新スキン】レッドロナ&ヴァルキリーグレース。2.7登場スキンはこれで全部?
ヒーロー調整
今回バランスが調整されたヒーローは11人。
バフ(強化)
フリッカー
体力が807-1654から807-1753に増加。(レベルごとの体力は77から86に増加)
イドリス
分かれ道
能力が120から100に減少
チャクラム
武器率が100%から90%に減少
クラル
死者の追求
クールダウンが9-9-9-9-8秒から8-8-8-8-7秒に短縮
ロナ
ケンカ上等
ターゲットヒットごとの強化体力が30-40-50-60-80から30-45-60-75-105に増加
ナーフ(弱体化)
バロン
ロケットランチャー
基本攻撃の武器ダメージが130%から120%に減少
ジャンプジェット
着地後1秒間あらゆるデバフを無効にする効果を削除
キャサリン
容赦なき追跡
ダメージが35-70-105-140-175から35-60-85-110-135に減少
グレース
移動速度が3.7から3.5に減少
ディヴァイン・ヒール
回復力が400-600-800から400-500-600に減少
クリスタル率が150%から200%に上昇
グランプジョー
突進
ダメージ / スタックが20-35-50-65-95から10-25-40-55-85に減少
怒飢
追加攻撃速度が20-30-40-50-60%から10-20-30-40-50%に減少
スカイ
フォワード・バラージ
クリスタル率が210%から120%に減少
ロック中クリスタル率ボーナスが10%から33%に増加
ヴォックス
ソニックズーム
クールダウンが5.0-4.5-4.0-3.5-3.0から6.0-5.5-5.0-4.5-4.0に増加
調整・変更
ブラックフェザー
フェイント・ハート
バラの軌跡を削除
オーバードライブ時にブラックフェザーが漸減する移動速度のバーストを獲得
オン・ポイント
ハートスロブのスタックごとのスロー持続時間増加が0.3秒から0.4秒に増加
アイテム調整
今回調整されたアイテムは5つ。
エコー
クールダウンが25秒+115%アビリティクールダウンから10秒+115%に減少
ヌルウェーブガントレット
コストが2400から2200に減少
ポイズンナイフ
攻撃速度が35% から 30%に減少
武器威力が35から30に減少
シバースチール
クールダウンが18秒から15秒に減少
スロー持続時間が1.2秒から1.4秒に減少
テンションボウ
アーマー貫通が12から10に減少
タレントについて
タレントの強化
皆さんからのフィードバックで、タレントが十分なインパクトを与えていないことがわかりました。違いが感じられないならわざわざアップグレードする必要はありませんね。ご意見に基づいてタレントを大幅に改善しました。この取り組みの目標は、タレントやアップグレードに十分な価値を与えることです。以下の変更点を確認してください。
今回の調整により、全ヒーローのタレントにかなりの上方修正がかかりました。
タレントコストの見直し
レベルアップのコストを大きく引き下げてタレントのコストモデルを変更することにしました。お得な新価格でタレントを手に入りやすくするのが願いです。
今回の価格の見直しに伴い、2.7以前にタレントコインをアップデートしていたユーザーには100%のグローリーバッが行われます。
電撃モードについて
- ミドルセントリーは、視界がない場合は表示されないように変更
- セントリーのリスポーンタイムを25秒延長
- タレットの耐久力が上昇
ミドルセントリーの視界確保が重要になってきそうです。
インターフェースについて
クエスト関連
- グレースのヒーロークエストを追加
- 「カジュアルをプレイ」のクエストを削除
- ヒーロー限定クエストの再読み込みを18時間後から12時間後に短縮
「カジュアルをプレイ」がなくなるのはいいですね。
ヒーロー選択(ブラインドピック)
- 所有していないヒーローは非表示
ゲームプレイ関連
- 長押しスコアボードを追加
- スコアボード画面のボックスをチェックするとこの機能がオンになります。(一度選択すれば設定は記憶されます。)
これは地味に嬉しい機能だと思います。
ゲームプレイ環境の改善
新サーバーを設置することにより、世界各地で改善が確認されたようです。
世界中のプレイヤーの34%にとって、よい影響があったとのこと。
日本については言及されませんでしたが、日本にはすでに十分なサーバーがあるのだと思います。
この動画の最後の方で、5vs5が近日登場するとのコメントがありました。
年内の5vs5実装が現実味を帯びてきたということでしょうか。
開発者による夏の中間報告
タレットコインのアップグレード価格低下に伴うグローリーの払い戻しなど。
5vs5についても触れています。
【ニュース】2.7アップデートの時期と内容。5vs5の開発状況について。
バグの修正
- サムエルの「悪意と裁断」でダメージが発生せず、パーティクル効果が表示されない(ただしアニメーションは表示されクールダウンが発生する)問題を修正しました。
- グランプジョーが「怒飢」を起動直後に2回攻撃できたバグを修正しました。
- グウェンの「逃げるが勝ち」がグランプジョーの「突進」スキルをブロックできなかったバグを修正しました。
- ステルス状態の敵ヒーローを誤って発見できたバグを修正しました。
- ペタルが時々ムニオンを永久に失うことがあったバグを修正しました。
- リコールするとスカイのフォワード・バラージがストップし、シュリ・ストライクのロックが解除されるようになりました。
- シュリ・ストライクを再発動することでスカイがただちに戦闘に戻れるバグを修正しました。
- スカイがロックオン中に素早く前後に移動した場合、サーバーが場所を同期できなくなることがあるバグを修正しました。
- スカイの「対象補足」の誤植を修正し、ロックオン時に10%の追加ダメージが発生することを正確に説明するようになりました。
- イドリスが「シマーストライク」を使う直前に気絶させられると、地面に固定されてしまう問題を修正しました。
- グレースがリコール中の敵に接触できないようになりました。
- リコール時のサウンドが、他の繰り返し鳴るサウンドと同様に、誰かがアクションを行う都度ではなく初めて行われた時のみ再生されるように修正しました。
- 反射ブロックのパーティクル効果が意図した時間より長く表示されるビジュアル上の問題を修正しました(反射ブロックの有効時間や動作に変更はありません)。
- 他のギルドを見ている時に間違ったトロフィーが表示されることがある問題を修正しました。
- ギルドでメンバーを昇格、降格、または削除する時にUIが不適切(技術用語)になることがあるバグを修正しました。
- 他のメンバーがまだゲーム終了時の結果画面を見ている間に、チームリーダーが次の試合のキューを開始できる問題を修正しました。
毎回、こんなバグがあったのかと気づかされます。流石にグランプジョーの2回攻撃はどうかと思いましたが(笑)
タレント関連
- ロナの「ワイルドレイジ」タレントで追加武器パワーが2倍になるバグを修正しました。
- グランプジョーの「猛進」タレントで、「突進」スキルのチャージの最中ではなく、スキルの使用後に踏みつけた対象にダメージを与えていたバグを修正しました。
- 試合の最中にプレイヤーのタレントがまれに変更される問題を修正しました。
- ケストレルの「アクティブリロード」タレントのテキストの間違いを修正しました。現在はダメージのベースが70%、エナジーが40%と正しく表示されています。
- フィンの「スピード・カンパニー」タレントのテキストが実際の効果を正しく表すように修正しました。
コメント
新ヒーローのレザの記事は書かないんですか( ‘-‘* )?
by ドンぶり 2017年8月9日 10:38 AM
自分もレザを待ってます!
早くうぅうぅ~
by ストームクイーン 2017年8月10日 8:35 AM
更新遅くなりました~^^;
これからもよろしくお願いします。
by volvox 2017年8月13日 12:16 PM