アップデート2.2の情報をまとめておきたいと思います。各情報については別ページに詳しくまとめている場合もあります。
分かりやすく出来るだけ簡潔にまとめています。
3/1日22時から3/2日午前4時までアップデート2.2に伴うサーバーダウン。
アップデート2.2情報: グランプジョー&新基本マップスキン
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新マップ
ハルシオンフォルド・デフォルトマップのグラフィックアップデート
新ヒーロー
とにかくultがやばい新ヒーロー「グランプジョー」。
新スキン
ハイスクールシリーズ。左から、学級委員長、剣道部主将、バンドリーダー。
【新スキン】【2.2】学園シリーズ!ライラ、ヴォックス、タカ!
3人目のグラディエーター。
ヒーロー修正
バフ(強化)
キャサリン
容赦なき追跡
クールダウン:13→14.0-13.5-13.0-12.5-12に変更
スタン時間:0.7-0.8-0.9-1.0-1.2→1-1-1-1-1.2に増加
エナジー消費:40-50-60-70-80→40-50-60-70-90に増加
ダメージ:10-50-90-130-170→35-70-105-140-175に増加
スピード増加持続時間:1.4→1.5に増加
ストームガード
反射ダメージ:0-0-0-0-25%→0-5-10-15-25%に増加
ブラスト・トレマー
クールダウン:100-80-60→80-70-60に短縮
ダメージ:375-500-625→350-500-650に変更
サイレンス持続時間:2.5→2.2-2.5-2.8に変更
フォートレス
牙の真実
エナジー消費:35-45-55-65-75→40-45-50-55-60に減少
クールダウン:13-12-11-10-8→11-10-9-8-7に減少
ダメージ:0-45-90-135-180→40-80-120-160-240に増加
群れの襲撃
クールダウン:90-75-60→80-70-60に短縮
攻撃速度が30-50-70%→50-75-100%に増加
強化体力と召喚した狼の持続時間:15秒→10-12-14秒に減少
イドリス
チャクラム
武器率:125%→100%に減少
クリスタル率:125%→130%に上昇
ダメージ:70-115-160-205-250→75-125-175-225-275に増加
ミニオンに対するダメージ:70-95-120-145-170→75-100-125-150-175に増加
クラル
影よ我に力を
基本攻撃がヒーロー能力の効果を消費しないように。
スロー持続時間:3→2.5に減少。
スカイ
フォワード・バラージ
武器率:50%→70%に増加
タカ
カムハ流
気スタックの持続時間:10→12に増加
エックス烈
エナジー消費:85-115-145→80-100-120に減少
ダメージ:250-390-530→250-400-550に増加
流血効果の毎秒ダメージ:40-52-64→40-50-60に減少
オゾ
アクロバウンス
クールダウン:10-10-10-10-8→10.0-9.5-9.0-8.5-7.0に短縮
バンガラング
クールダウン:90-65-40→70-55-40に短縮
ナーフ(弱体化)
ランス
基本ダメージ:96-179→85-179に低下
刺突
足止め持続時間:1.0-1.0-1.0-1.0-1.3 + 0.15% CR→1.0-1.0-1.0-1.0-1.2 + 0.2% CRに変更
ガイシアの壁
気絶持続時間:CR率0.3%→0.2%に低下
最大気絶持続時間が1.6秒→1.4秒に減少
リンゴ
基本エナジー:180-422→163-416に減少
アキレスショット
エナジー消費:30-45-60-75-90→40-50-60-70-100に増加
スロー時間:1.5-1.75-2.0-2.25-2.5→1.5-1.5-1.5-1.5-2.5に減少
ヴォックス
パルス
スロー持続時間:1.5秒→1.2秒に減少
アンチフェーズ
初期ダメージのCP率:0%→20%に増加
ショックウェーブダメージ:200-300-400→100-150-200+40%CRに変更
ペタル
ムニオン
ムニオンの移動範囲:9→8に減少。
攻撃範囲:1.5→0.9に減少。
トランポリン
武器威力増幅量:10-15-20-25-30%→15-20-25-30-40%に増加
アイテム修正
ポイズンナイフ
武器威力:25→35に増加
ゲームシステムの変更
デイリーチェスト
- 6時間ごとにデイリーチェストを獲得
- チェストは最大2個まで貯めておくことが可能
- 報酬の見直し
ヒーロー選択での並べ替え
ブラインドピックの選択画面で、好きな順でヒーローを並び替えができるように。
標準はA-Z順。
開発者向けAPIの改善
3つのサイトが紹介されました。
- 対戦履歴
- ビルド履歴
- ヒーローと役割のパフォーマンス
- 個人勝率
- 生涯統計
- ヒーローピックと勝率
- ギルド名声トラッキング
- 1試合のキル、デス、クリープキルのデイリートップランキング
- リーダーボード
- プレイヤースキル階層
- アカウント合計勝利数
- 現在の連勝記録
- マップサイドの勝率
- ヒーロー+スキンの対戦履歴
「VG Miner」の使い方・登録方法。OPヒーロー調査、ベイングローリー戦績解析。
ゲームプレイの変更
電撃モード
電撃モードベータは大成功を収めました。ハイペースな5分間の対戦はエキサイティングなものですが、まだまだ進化の途中です。
電撃モードベータにアナウンサーのセリフを追加して、制限時間が迫っていることや、試合で鍵となるその他の出来事をプレイヤーに告知するようにしました。
マップ内の目標物に、そこからチームが何ポイント獲得できるのかを示すグラフィックを追加しました。自身を犠牲にしてでも敵チームから金鉱をスティールする価値があるのかどうかが、一目でわかるようになります。
電撃モードの試合も初勝利と3勝目、シニスターセブンのボーナスにカウントされるようになりました。7日連続で勝利してグローリーボーナスを受け取りましょう!
グローリーが貯めやすくなります。
アビリティのヒント
試合中にアビリティの内容を素早く学べるようになりました。アビリティをタップしたまま長押しして、その機能を確認しましょう。
ヒント機能を表示する新たな仕組みが追加されたことで、アビリティの起動はタップした時ではなく、指を離した時に行われるようになりました。設定内のオプションを変更すれば、ヒント機能をオフにして、タップした瞬間にアビリティを起動させることが可能です。
- タップ&ホールドでアビリティの詳細を表示
初心者に優しくなります。
クリスタル鉱山掘りへの変更
クリスタルセントリーに名称変更。
クリスタルセントリーが倒された際のアナウンスがチームの区別や残りの復活数を含むように。
アナウンスの改善
- 開始4分時点のジャングルスポーンのアナウンスを改善。
- ファーストブラッドにチームに応じたアナウンスを追加。
アイテム&クイック購入
- 多くのヒーローのおすすめアイテムを更新。
- ショップを開いた状態でクイック購入の無効化が可能に。
- クイックモードで、クイック購入の無効化が試合後も記憶されるように。
バグ修正
- スリーリング・サーカスの2度目の起動時の反応性が向上。
- ショップで購入可能なアイテムが灰色になることがないように修正。
- ヌルウェーブガントレットが正しくダメージを与えられるように修正。
コメント
タカの回転の射程がすごいのびてますよー
今パッチから強化来たみたいです
by 匿名 2017年3月2日 8:00 PM
確認しました。
強化なのかバグなのかわかりませんが、とりあえずタカOP。
by volvox 2017年3月2日 11:53 PM