ベイングローリー2.1のアップデート情報のプレビュー動画が公開されました。海外サイトでリークされていた情報と合わせて、内容をまとめてみました。2.1では、新しい第3のゲームモード「電撃(Blitz)」が実装されるようです。そして、ついにあのヒーローにスキンが実装されるみたいです。
アップデート2.1配信は日本時間の19日木 7~8時になる模様。
アップデート2.1情報: 電撃モードベータ&エピックミステリーチェスト!
sponsored link
新マップ
新ゲームモード「電撃」
電撃モードはベータ版、コミュニティの意見を元に進化していく予定。
勝利条件
- 15ポイントで勝利。
- 1キル1ポイント。
- これらのオブジェクトは3ポイント。タレット、金鉱、クリスタル鉱夫。
- 5分経過で、サドンデス突入。より多くのポイントを持っているチームの勝利。引き分けの場合、次のポイントを獲得したチームの勝利。
ルール
- デスクロック(リスボーン時間)はいつでも12秒固定。
- ヒーローを選択可能。
- リコール可能。
- マップは全体を使用。
未確定
- 鉱夫はダメージが軽減されて、復活しない。
- 自然増加XPは2.2(通常 0.6)。
- XPはLHヒーローのみ。
- 自然増加ゴールドは25(通常 5)
- 自然増加はスタート30秒後から(通常 10秒)
スタート状態
- 6000ゴールド所持
- レベル9
ファーム
- レーンミニオンのGold・XPは2倍 (未確認)
- ジャングルミニオンのGold・XPは3倍 (未確認)
新スキン
- チャイニーズスカーフ(SE)(近日実装)
- UFOペタル(L)(近日実装)
ゲームシステム変更
ヒーローキル報酬
- 100ゴールドのファーストブラッドボーナス(試合が始まってから最初のキル)。
- キル報酬計算式:125+連続キルボーナス +連続アシストボーナス。
- キルごとに+75ゴールドの連続キルボーナス。
- アシストごとに+15ゴールドの連続アシストボーナス。
- 最小キル報酬は200、最大キル報酬は600。
- アシスト時のゴールドが40%から25%に減少。
- キル報酬の負けているチームの優遇は廃止。
ミニオンの変更
- レーンミニオンとジャングルミニオンの発生時間が10秒遅くなる。
- レーン5→15秒。ジャングル25→35秒。
- 4分経過するまで、ジャングルショップの場所にトレントが発生。
クリスタル鉱山の変更
- キル報酬:35Gold、11経験値→125Gold、15経験値に増加。
- 出現回数は3回が上限。
- 最大体力の4%にあたるダメージをミックスダメージとして与えるように
- リスポーン時間:45秒→60秒に増加
アイテムの変更
ヌルウェーブガントレット
アイテムサイレンス持続時間:5→4秒に減少。
反射ブロックで防ぎやすいように弱体化。(飛翔物の速度が上昇し、爆発することでアイテムサイレンスを与えるように。飛翔物と爆発のどちらかを反射ブロックではじけるようになる。)
スキン設定
選択したスキンがデフォルトスキンとして記憶されるように。
ミステリーチェストの変更
【2.1】エピックミステリーチェストとサポーターバッチ詳細判明!
既存のミステリーチェストはレアチェストに変更。
エピックチェストが追加。値段は999ICE。
- 大当たりに10万ICEと100万ICEが追加。
- 1つのヒーローと1つのスキンが保証。
- エピックスキン以上の出現率アップ。
- マーケット販売前のスキンが登場。
- 20オパール保証。
- ヒーローまたはスキンが重複すると最低20オパール獲得。
サポーターバッジ
【2.1】エピックミステリーチェストとサポーターバッチ詳細判明!
ベイングローリー支援者のための、特別なプログラム。
過去30日間にICEを購入していた場合、VS画面で明確に分かるようになる。
IGNにバッジが表示される。
ヒーロー調整
2.1で調整されたヒーローは全部で16ヒーロー。
バフ:アーダン クラル フォートレス イドリス ロナ ライラ タカ
ナーフ:キャサリン グウェン ランス ペタル フィン サムエル
調整:ケストレル スカイ スカーフ
バフ(強化)
アーダン
シールド:20-86から30-86に増加
アーマー:30-96から30-86に減少
ヴァンガード
範囲:7から7-7-7-7-8.5に増加
血には血を
範囲:5から5-5-5-5-7に増加
クラル
アーマー/シールド:20-75から25-86に増加
死者の追求
クールダウン:12-11-10-9-8から9-9-9-9-8に減少
バリア:100-150-200-250-350から100-180-260-340-420に増加
バリア時間:2.5+CP0.2%から3秒に変更
亡者の鉄槌
スタックあたりの体力吸収:10-10.5-11-11.5-12.5%から12.5%に増加
デバフ「衰弱」:クラーケン、タレット、ベインクリスタル以外に影響するように
フォートレス
アーマー:30-85から30-86に増加
シールド:20-75から30-86に増加
牙の真実
獲物としてマークされた標的の範囲内に入って来た味方がマークされた標的に向かう場合は、移動速度が増加するように変更
イドリス
分かれ道(クリスタル)
遠隔攻撃:CP85%からCP90%に増加
チャクラム
クールダウン:10-9-8-7-5から8-7.5-7-6.5-5に減少
ミニオンへのダメージ:45-75-105-135-165から70-95-120-145-170に増加
ロナ
バーサーカーの怒り
武器率が80%から85%に増加
分断の斧
最初の攻撃と2回目の攻撃の武器率:80%から85%に増加
赤い飛沫
1秒あたりのブラットレイジ:35-30-25から25に減少。
必要ブラッドレイジ:50から25に減少。
ライラ
アーマー/シールド:25-41.5から25-65に増加
帝国の紋章
移動速度増加:1.5から2に増加
タカ
アーマー:23-73から20-86に増加
シールド:20-64から20-86に増加
カムハ流
武器率:25%から30%に増加
ナーフ(弱体化)
キャサリン
シールド:25-113から25-80に減少
ストームガード
クールダウン:6-5.5-5-4.5-4から7-6.5-6-5.5-5に増加
ブラスト・トレマー
クールダウン:105-85-65から100-80-60に減少
エナジー消費:95-135-175から120-140-160に減少
サイレンス時間:2.5-3-3.5から2.5に減少
グウェン
ブームスティック
武器率:50%から40%に減少
バックショット・ボナンザ
エナジー消費:50-55-60-65-70から60-65-70-75-90に増加
ダメージ:60-100-140-180-260+WP75%から60-100-140-180-220+WP65%に減少
ランス
ガイシアの壁
スタミナ消費:30から40に増加
クールダウン:8-7-6-5-4から9-8-7-6-5に増加
盾キャンセル後はCCに対して無敵にならないように変更
コンバットロール
スタミナ消費:40-35-30から30-25-20に減少
ペタル
ブランブルブームの種
ダメージ:6-13-20-27-41から7-14-21-28-42に増加
クールダウン:1秒から3秒に増加
クールダウン加速の影響を受けるように
ムニオンの移動範囲が10.5から9に減少
フィン
フォースド・アコード
ミスした時のクールダウン減少を削除
クールダウン:70-55-40から75-60-45に増加
サムエル
悪意と裁断
闇の漂流内でクールダウン加速の影響を受けなくなる。
闇の漂流
ダメージ:40-70-100-130-160から40-55-70-85-100に減少。
調整
ケストレル
攻撃速度:100-111%から100-136%に増加
アドレナリン
スタックごとの攻撃速度増加を削除
グリマーショット
アーマー貫通を削除
基本攻撃ダメージ:80-90-100-110-120%から100-105-110-115-130%に増加
範囲ダメージ:35-70-105-140-175+CP170%から30-60-90-120-150+CP160%に減少。
スカイ
フォワード・バラージ
武器率:210%から50%に減少
スロー効果の追加:武器威力100ごとに20%、最大40%まで
スカーフ
スピットファイア
ダメージ:75-125-175-225-325+CP140%から75-135-195-255-315+CP150%に増加
バグ修正
- グウェンの「バックショット・ボナンザ」と「エース・ハイ」の説明で武器ダメージを与えることを正しく表記するように修正。
- グレイヴの「ブラッドソング」が3回のティックに分けてダメージを与えるように(それぞれが合計の70/20/10%にあたるダメージを与えます)。
- イドリスが他の近接攻撃ヒーローすべてに標準で用意されている、33のミニオン防御を持っていなかった問題を修正。
- 「クロックワーク」のボーナスCPがイドリスの遠隔基本攻撃の射程を増加させていなかったバグを修正。
- ジュールの「ロケットリープ」の説明がアビリティの仕組みをより正確に表記するように変更。
- コシュカの「トワーリー・デス」の説明が、強化基本攻撃のクールダウンが短縮されることを正しく反映するように変更。
- 「エコー」、「スランバー・ハスク」、「ポイズンナイフ」、「ヌルウェーブガントレット」を購入しても戦闘時のログに表示されなかったバグを修正。
- 「ヌルウェーブガントレット」、「ポイズンナイフ」、「エコー」、「スランバー・ハスク」にヒントを追加。
- スカイの「フォワード・バラージ」などの一部のアビリティを実行中に間違って「エコー」が起動可能で、実際にはクールダウンがリセットされていなかったバグを修正。
- 観客モードですべてのバフアイコンが表示されていたバグを修正。
- 「ストームガード」、「ブラッドソング」、「スピンアップ」、「亡者の鉄槌」、「牙の真実」、「ブームスティック」、「シュラウドステップ」、「シマーストライク」のバフアイコンが観客モードで表示されないように。
- 強化体力にティックマークが表示されていなかったバグを修正。
- ショップを切り替えた時にアイテムの選択が外れていたバグを修正。