ライラは攻撃型のロームがあっていると思います。ライラが実装されてから、ずっとこのビルドでロームをやってました。このビルドでtier3からtier5ぐらいまですぐに上がりました。1.23ではランスロームが人気ですが、このライラでも十分に戦えます。ライラは体力・アーマー・シールドが低いので近づかれるとアウト。その為、視界確保とBスキル:魔導結界のタイミングが重要になってきます。
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ビルドパス
コアビルド
試合開始(0min~)
ファーミングは、FHをとったらミニオンの射程外に行ってジャングラーを攻撃させる。このときは、攻撃の2発目は使わない。使うとファーミングは早いが、ジャングルショップで交戦するときエナジー事故が起こる。
超序盤(~5min)(<1500G)
帝国の紋章の回復量は追加体力に依存するので、序盤はオークハートを多めに積む。序盤ではかなりの回復量になるので、ジャングルショップで交戦する場合は、味方ジャングラーにきっちりバースト回復をあてること。
序盤(~10min)(<3000G)
まずフレア・ガンを購入してから、再生の泉へ進める。視界の確保が大事。
中盤(~15min)(<6000G)
再生の泉を積んだら、クルーシブル→カラクリの順で積む。敵にタカがいた場合はカラクリを優先。
終盤(~20min)(<9000G)
再生の泉、クルーシブル、カラクリを積んだら、ブレイジングサーボ→ウォー・トレッドへ進む。
完成(11550G)
最後にオルターカレントを積んで、ほぼ完成。さらに攻撃力を出したければブロークン・ミス、耐久力を高めたければメタル・ジャケット。敵に広範囲CCスキルがなければ、クルーシブルを飛ばして早めに攻撃ビルドを取るのもあり。
+or
アビリティパス
Lv | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||||||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||||||||
1 | 2 |
552。A→B→Cの順で最大にしていく。Cスキルは最後。
立ち回りとビルドのポイント
- 攻撃型ロームビルド。カラクリを積むのはクールダウンを早くするため。クロックワークより安く、追加体力があるため採用。
- オルカレ+ミス+青インフでバシバシキル出来る。
- ファーミングするときはFHは自分で、ターゲットは味方に。攻撃の2発目はなるべく使わない。使う場合はエナジーに余裕があるときのみ。
- とにかく視界確保が重要。距離を詰められるとすぐ溶ける。帝国の紋章をブッシュに放置して視界を確保しつづけたりする。敵の気配を感じたら、魔導結界。
- 射程外からダメージを受けずに攻撃する。詰められたら、すぐにタレットまで逃げる。
- レーンからジャングルに降りる時は、敵レーナーの射程外のタレットそばに帝国の紋章を置いていくと、レーンが安定する。
- 敵から逃げる時は、まず魔導結界→帝国の紋章で移動速度アップ→最終手段で魔導の扉。
- 追いかける時の魔道の扉は味方の位置を考えて。帝国の紋章のバーストで移動速度が上がることを忘れずに。
- イニシエートで魔道の扉はNG。
ヒーローの相性
味方相性
どんなヒーローにも合うが、赤メレージャングラーとの相性が特に〇。
敵相性
魔導結界でスキルを無効にできるヒーローとの相性がいい。
アーダン、アルファ、オゾ、タカ、ブラックフェザーなど
ちなみに、このビルドは昔、VaingloryNowのビルド投稿したものに説明を加えたものになります。
このビルドを使ってみたら、ぜひ評価してみて下さい。このビルドは自分が使えると思ったビルドを掲載していますが、所詮は1個人が考えているものであって、使った人がこのビルドを評価することでこのページが本当の意味で完成すると思っています。評価は5段階でページ上部に設置しています。よりよいコンテンツを提供するために、ご協力お願いします! m(._.)m
コメント
最近、始めました。
ヒーロー総評がすごく参考になります。
なぜ、イニシエートで魔導の扉はNGなんでしょうか?
by 名無しのジャングラー 2016年11月26日 6:18 PM
参考にして頂いて幸いです。
ベイングローリーにおいて、戦術・戦略に100%の正解はないと思っています。なので、「イニシエートで魔導の扉はNG」は絶対ではありません。
ですが、自分がこのビルドを使っているときに「魔道の扉→結界」でイニシエートを仕掛けた時は、味方がついてこない、フォーカスされて一瞬で溶ける、逆に味方キャリーを狙われるなど、あまりうまくいきませんでした。たまに上手くいくこともありましたが、かなりギャンブルな部分があったのでNGとしました。
もちろん、敵が孤立している場合や、敵が結界でほとんどのアビリティが使えなくなるヒーローだった場合は、積極的に仕掛けていってもいいと思います。
自分はほとんどソロキューで遊んでいるので、コミュニケーションを取れるチームの場合はまた違ってくると思います。
by volvox 2016年11月26日 9:44 PM
そういう事だったんですね
確かに魔導の扉ですれ違ってしまったり、逆に孤立してしまったりしますね。
ありがとうございます。更新頑張ってください!
by 名無しのジャングラー 2016年11月27日 1:47 PM