難易度:普通 役割:キャプテン
テレポート機能を持つヒーラー兼ゾーンメイジ
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ステータス
HP | 695[+61]/1366 | HP回復 | 4.01[+0.31]/7.42 |
EP | 248[+47]/765 | EP回復 | 2.15[+0.45]/765 |
武器ダメ | 10[+0]/10 | 攻撃速度 | 100[+3.3]/136 |
アーマー | 25[+3.6]/65 | シールド | 25[+3.6]/65 |
攻撃範囲 | 5.1 | 移動速度 | 3.3 |
例:体力 1Lv能力[+増加値]/12Lv能力
全ヒーローのステータス比較はこちら
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公式説明
ガイシアの戦闘魔導師としての訓練を活かし、ライラは回復と防御の魔法を使って敵の位置を味方に有利な空間へと変化させる。彼女のポータルを使えば敵の位置や防御施設、地形を完全に回避することも可能だ。実用や防御アイテムならヒーラーとしての役割が強化され、クリスタルアイテムなら耐久力は低いが強力な魔導師になれる。
ヒーロー総評
最長の基本攻撃射程と味方の体力回復が特徴のヒーロー。ポジションはロームがメインで、たまにレーンでも運用される。ライラは敵の攻撃を受けるタンク型のロームではなく、敵を牽制しながら味方をサポートするタイプのローム。ステータスランキングにおいて、HP,アーマー、シールド共にワーストにランクインしているため、防具を積んでも他ローム並の耐久力を得ることはできない。他のタンク型のロームとは違う立ち回りが要求される。
ライラの持ち味の1つである基本攻撃射程+秘儀経典での追跡攻撃で牽制していきたい。追加の攻撃はエナジーを消費するので、ファーミングの際、連発しているとエナジーがすぐ枯渇することになる。スタッターステップをふんで、チャネリングを回避しながら、必要な時だけ、追加攻撃を使うようにしたい。
帝国の紋章は複数の味方を回復できる貴重なスキル。ペタルの自然発火でも回復できるが、限定的なので、実質帝国の紋章が唯一の回復スキルである。回復量はライラの追加体力に応じで増加する。ダメージはCPに応じて増加する。バースト回復すると、移動速度増加のバフが付与される。これのおかげで、敵の追撃から逃げ切れることができる機会が多い。回復だけでなく、速度ブーストもあることを頭にいれておきたい。
魔導結界はスロー効果を与えて、移動系のスキルの使用を封じる結界スキル。ライラは懐に入り込まれることをマズいので、魔導結界で敵を足止めして、距離をとる。スロー効果はもちろんだが、敵の移動系スキルを封じることができるのが、敵ヒーローによっては破壊的な効果を発揮する。移動系スキルを使うヒーローはかなり多く、6割近くのヒーローが移動系スキルを使う。特に、アーダンやオゾは結界内では全てのスキルに制限がかかる。
魔導の扉はワープを設置する。敵を追いかける際、ライラの前に味方がいたときに直線的に魔導の扉を置いてしまうと、味方が間違って入ってししまう事が頻発するので、味方の導線を考えて、斜めに設置するなどの工夫が必要。ガンクに使う場合は、敵の後ろ側に置くようにすると、敵が誤って魔導の扉にかかりやすい。
レーンで運用する際は、エナジー管理に気を付けてながら、常にブッシュに気を配らなければ即ガンクでデスすることになる。最長の射程を利用して、敵の射程外から攻撃する。青ビルドが無難。
コアビルド
クリスタルビルド
ヒーローアビリティ:秘儀経典
秘儀経典
ライラの攻撃は魔法のミサイルであり、クリスタルダメージを与える。攻撃後にその場にとどまると、自動的により強力なミサイルを放ち、標的にスロー効果を与える。
- 強化されたミサイルは15-20のエナジーを消費するが、ライラはエナジーが切れてもこれらを使用し続けられる。
- 弱攻撃ダメージ:55-85(+CP40%)
- 強攻撃ダメージ:60-170(+CP60%)
- 強攻撃スロー効果:35%+追加最大体力の1%
Aスキル:帝国の紋章
帝国の紋章
紋章を形成し、その周囲にいる味方ヒーローを回復して、敵ヒーローにはダメージを与える。再起動すると紋章を爆発させて周囲の敵に大ダメージを与え、周囲の味方には移動速度ブーストを与え、残りの時間を直ちに消費して、60%の効率で回復する。
- 1秒ごとの回復量はライラの追加体力の12%だけ増加する。
- 回復やダメージの影響を受けるヒーローの数が多いほど、紋章の持続時間が早く減少していく。
- 紋章には限界があり、敵が見えるようになる。
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | CP | WP | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
クールダウン | 10 | 9.5 | 9 | 8.5 | 8 | ||
エナジー消費 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 | ||
範囲 | 10 | 10 | 10 | 10 | 12 | ||
ダメージ/秒 | 60 | 100 | 140 | 180 | 260 | 80% | |
回復/秒 | 40 | 60 | 80 | 100 | 140 | ||
爆破ダメージ | 75 | 125 | 175 | 225 | 325 | 120% | |
ミニオンへのダメージ | 75 | 125 | 175 | 225 | 325 | 100% |
Bスキル:魔導結界
魔導結界
自分の周囲を壁で囲み、周囲の敵にダメージとスローを与える。
- 範囲内にいる敵はスロー効果を受けてトラップ状態となり、移動系のアビリティを使用できなくなる。
- 範囲内に向かってダッシュしてきた敵は、壁によってダッシュを止められる。
- 壁を越えた敵は、同僚のダメージとスロー効果をもう一度受ける。
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | LV5 | CP | WP | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
クールダウン | 24 | 22 | 20 | 18 | 14 | ||
エナジー消費 | 70 | 80 | 90 | 100 | 110 | ||
持続時間 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | ||
ダメージ | 50 | 125 | 200 | 275 | 350 | 50% | |
スロウ持続時間 | 1.0 | 1.2 | 1.4 | 1.6 | 2.0 |
ult/Cスキル:魔導の扉
魔導の扉
指定した位置に瞬間移動して、瞬間移動の開始位置と終了位置にポータルを発生させる。これを使うと誰でも瞬間移動できる。
- ポータルは8.5秒間持続する。
- ヒーローがポータルを利用すると、もう一度利用するまでに4.5秒間待つ必要がある。
- ライラの「魔導結界」の影響下にある敵はポータルに入ることができない。
- ポータル発生時にその場にいたヒーローは、ポータルを利用するには一旦その場から離れる必要がある。
Lv1 | Lv2 | Lv3 | CP | WP | |
---|---|---|---|---|---|
クールダウン | 75 | 60 | 45 | ||
エナジー消費 | 100 | 100 | 100 | ||
範囲 | 9 | 11 | 13 | ||
追加攻撃範囲 | 1 | 1.5 | 2 |