第1回 ビルド投稿コンテスト「VGビルコン」 2.2パッチ エントリーNo.46
ロール:ジャングラー
敵の妨害もしつつ生き残れるようなビルド
IGN:tagooshii
投稿者Twitter:@tagoooshi
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ビルドパス
コアビルド
試合開始(0min~)
最初の戦闘での一回死ねるというヒーロー能力を活かしたい。
こちらから戦闘を仕掛ける、受ける場合もあるがスキル解放はスキャン・ラッシュで安定。
攻めてもよし、逃げるもよし、追撃もよしである。
超序盤(~5min)
最速でアフターショックを積むことによりジャングルカットを早める。
スキャン・ラッシュを五凸することを優先するように解放していく
序盤(~10min)
スキャン・ラッシュが4ぐらいまでレベルが上がっていれば、とても広い範囲での移動が可能、よって攻撃が仕掛けやすい。
レベル6になっていればファイナル・プロトコルを開けることが出来るので積極的に攻めていきたい。
中盤(~15min)
レーン(赤)に的確にアトラスの肩甲をかけれることが前提。
これによりレーンを機能させなくする。また先陣を着るためファイナル・プロトコルを第2まで解放し、レーン処理後、相手のジャングルにも痛手をおわせ、こちらのレーンに処理してもらう。
終盤(~20min)
防御を固める、シールドをつまれてもブロークン・ミスがあるため根気強く戦う。
戦闘の仕方は中盤と変わらずキャリーの機能をなくす。
ファイナル・プロトコルを三凸し、圧力をかけていきたい。
完成・フルビルド
相手のシールドが重い時はブロークン・ミス2積みによる高火力、 味方の追撃性能が低い場合、敵の逃走性能が高い場合はフロストバーンによる補助をする。
アトラスの肩甲がスキャン・ラッシュを用いてかけれない場合はかなり部が悪くなる。
シールドを使わせれたのであれば充分である。
()
アビリティパス
Lv | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||||||||
1 | 2 | 3 | 4 | |||||||||
1 | 2 | 3 |
立ち回りとビルドのポイント
- いかにスキャン・ラッシュによってアトラスの肩甲を掛けれて、ファイナル・プロトコルの爆発を成功させれるかによって決まる。
- これさえ出来ればこちら防御を積んでいるためリブート時間も耐えることができ、無双できるでしょう。
- 要するにどんなけキャプテンを助ける動きができるかである。
ヒーローの相性
おすすめチーム構成
レーン リンゴ、ヴォックス
キャプテン ランス、アーダン
おすすめはどちらかというとレーンとキャプテンの組み合わせを重要視したい。
得意なヒーローまたはチーム構成
アルファ、オゾ、ブラックフェザー、グウェン、グレイヴ、ランス
おすすめビルド通り。
苦手なヒーローまたはチーム構成
フォートレスを軸にしたearlyな立ち回りができるチーム
その他
タカや、ケストレルなど視界が見えなくなる相手でもスキャン・ラッシュがあれば追撃できるため非常に心強いと思う。
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