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スロー祭りでガンクキルを量産フリッカー【ビルド・ローム】

time 2016/11/17|更新 2016/11/30

スロー祭りでガンクキルを量産フリッカー【ビルド・ローム】

ヒーローアビリティのステルスを最大限に生かして、レーナー・キャリーをガンクしてチームを勝利に導く交戦型ロームビルド。ステルスで忍び寄り、フェアリーダスト、シバースチール、アトラスの肩甲でスローを付与して、さらにフェアリーリングで足止めすることが出来れば完璧。レーンガンクに成功したら、タレットを折りにいくか、インベートしよう。

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ビルドパス

コアビルド

atlas-pauldron shiversteel fountain-of-renewal contraption

試合開始(0min~)

最初はアイアンガードの契約で。

ironguard-contract halcyon-potion flare

超序盤(~5min)(<1500G)

最初のジャングルショップでドラゴンブラッドの契約とフレアを購入。シバースチールを購入するまでは、ドラゴンブラッドの契約を使う。特に序盤はダメージを確保できるので、レーンガンクの成功率が格段に上がる。

lifespringironguard-contract dragonblood-contract  flarescout-trap

序盤(~10min)(<4000G)

再生の泉を購入したらアイアンガードの契約を、シバースチールを購入したらドラゴンブラッドの契約を売る。次はアトラスの肩甲を目指す。

fountain-of-renewal  shiversteel light-armorsprint-bootsflarescout-trap

中盤(~15min)(<8000G)

アトラスの肩甲を購入したら、カラクリを目指していく。集団戦では敵キャリーに確実にアトラスの肩甲を決めていきたい。フェアリーダストがオーバードライブすれば70%のスローが付与できるので、シバースチールの重要性は薄れてくる。スロー効果がフェアリーダストで十分なら、シバースチールを売却することも考える。

fountain-of-renewalshiversteel atlas-pauldronsprint-bootsflare-gunchronograph

終盤(~20min)(<12000G)

安価なアイテムを軸にしているため、ビルドの完成が早い。集団戦が予想できるなら、クリスタル・インフュージョンを購入するのもアリ!

fountain-of-renewalshiversteelatlas-pauldroncontraptioncruciblewar-treads+crystal-infusion

完成(12500G)

おそらく、シバースチールが生きる場面がかなり限定的になってきているはずなので、アフターショックで火力を強化するか、ストーム・クラウンでクラーケンを取りに行くか選択する。

fountain-of-renewalatlas-pauldroncontraptioncruciblewar-treadscrystal-infusionshiversteelaftershockorstormcrown

アビリティパス

Lv 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
flicker_a 1 2 3 4
flicker_b 1 2 3 4 5
flicker_c 1 2 3

B優先の453。味方ジャングラーがレンジヒーローなら最初にB。味方ジャングラーがメレーヒーローなら最初にA。

立ち回りとビルドのポイント

  • ステルスを生かすために、敵の視界を奪う必要があるので、ワードアイテムの重要度は他ロームよりも高め。
  • 移動する際はウィローウィスパーを発動するようにする。移動速度バフがあるので、ブーツの優先度は低め。
  • ジャングル1周目から、積極的にガンクを仕掛けていく。ドラゴンブラッドの契約→フェアリーダストが決まれば、ほとんどのレーナーはキルできる。
  • レーンガンクは、ウィローウィスパーでステルス起動→フェアリーダスト→フェアリーリングの順で行行う。
  • ガンクする時に味方との距離を考慮する。フリッカーだけでスローを付与しても、ガンクは成功しない。
  • このとき、ステルス状態の時に、アトラスの肩甲やシバースチールを起動しておけば、敵はほぼ防ぐことが出来ない。
  • ガンクに成功したら、敵ジャングルをインベートするか、インベートすると見せかけてレーンに上がってきたジャングラーを狙う。
  • 起動アイテムが多くなるので、タップミスが多くなりがちなので注意。
  • 集団戦では、敵キャリーにアトラスの肩甲を決めたら、ブッシュに逃げ込みステルスでフォーカスを外す。
  • 月のマントを起動するときは、ピンを打つようにして味方に知らせてあげるといい。

ヒーローの相性

味方相性

敵にステルスで近づいていくときは、味方はブッシュで待機していることが多いため、ブリンクスキルで一気に距離を詰めれるようなヒーローとの相性がいい。タカ、コシュカ、アルファ、ブラックフェザー、などなど。

敵相性

相性の悪いヒーローを挙げる。

ランス

ガイシアの壁ではじかれて、コンバットロールで逃げられると捕捉できない。

バロン

ジャンプジェットで逃げられたら終わり。

ペタル

トランポリンで逃げられたら終わり。

赤ケストレル

ノータイムでアクティブ迷彩を起動されたら、ほぼ爆破ダメージを食らい、気絶することに。反射ブロックで対策可。

フリッカー:ヒーロー能力・アビリティ・ビルド

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