アップデート2.6の情報をまとめておきたいと思います。各情報については別ページに詳しくまとめている場合もあります。
2.6パッチは新ヒーロー「グレース」が実装されます。
コミニケションツールが発展し、試合中に味方にメッセージを送ることができます。また、4つの新スキンスカイ、サムエル。ライム、コシュカが実装されます。
前回のアップデートから約3週間でのリリースとなりました。
アップデートは6/22から。
同時にサマーシーズンが開始します。
アップデート2.6情報: グレース登場 & コミュニケーションの効率アップ
sponsored link
新ヒーロー「グレース」
味方を超回復できる、メイスパラディンです。
新スキン
今回、実装されるスキンは以下の4つ。
走り屋スカイ(L)
瞬時に変形するかなり魅力的なスキンとなってます。
エボリューション・サムエル(E)
エピックスキンにしては、かなりのクオリティだと思います。
不死者ライム(R)
ライムがクラルに似てきました。杖が特徴です。
ハイスクール・コシュカ(R)
4つ目のハイスクールスキンになります。
【新スキン】ハイスクール・コシュカ(R)が登場。学園シリーズ4つ目のスキン。
ヒーロー調整
今回調整されたヒーローは計8人。
バフが4人、ナーフが4人となっております。
バフ(強化)
フリッカー
月のマント
クールダウンが120-105-90から105-90-75秒に短縮
ケストレル
アドレナリン
効果時間が4から6秒に延長
グリマーショット
再装填時間が3.3から2.7に短縮
クラル
基本武器ダメージが69-139から77-147に増加
ヘルズ・ハート
クールダウンが80-65-50から65-55-45秒に短縮
サムエル
悪意と裁断
エナジー消費が50-60-70-80-90から50-55-60-65-70に減少
ナーフ(弱体化)
バロン
ロケットランチャー
基本攻撃の武器威力が130%から125%に減少
グランプジョー
満腹
クールダウンが60-50-40から70-60-50秒に延長
歩く鎧
スタックがなくなるまでのディレイが1.0から0.7秒に短縮
ランス
ガイシアの壁
クールダウンが9-8-7-6-5から9.0-8.5-8.0-7.5-7.0秒に延長
コンバットロール
ダメージが80-140-200から125-200-275に増加
選択した基本攻撃の標的が転がっても失われないように
ヴォックス
基本攻撃速度が100-151%から100-135%に減少
アイテム調整
ポイズンナイフ
攻撃速度が35% から 30%に減少
ゲームプレイの変更
プリセットメッセージ
- 「?」ピンは廃止。
- 代わりにメッセージを送信できるように。
- 「集団戦をしよう!」、「防御アイテムを買おう!」、「視界が必要だ!」など
おすすめアイテム
- 味方に購入して欲しいアイテムを伝えられるように。
- 方法:アイテムを選択→伝えたい味方を選択
アビリティのクールダウンタイマー
- アビリティのアイコンをタップするだけで、クールダウン時間を味方に伝えられるように
その他
- クエストスロット(デイリークエスト)の復活
- ランク戦の階級が1階級ダウン。(ソフトリセット)
- リコールしたときに、ミニマップのヒーローのアイコンに効果を表示(ホームに「走る」ピンは表示されなくなった。)
- エピックチェストからはタレントコインが出現しなくなる
マッチメイキングについて
- アップデート2.6より、マッチメイキングのアルゴリズムに関し、大幅な変更をテストしています。
- 今まで以上に公平なマッチや、マッチメイキング時間の短縮の実現を期待しています。
- 近日中に、「1階層」ルールを再導入する予定です。自分の階層の上下1階層の範囲のプレイヤーに対してのみ、パーティーキューを行うことができるシステムです。
タレント調整
非常に多いので、興味のある方だけ。
アダージオ
回復の詩
- 基本体力回復率が10%から15%に増加
- 基本クールダウン変化が70%から60%に減少
アルファ
コア・オーバークロック
- スタックごとの攻撃速度が30%から25%に減少
- 基本追加武器威力が6% から5%に減少
アーダン
血のKOパンチ
- 基本クールダウン変化が150%から125%に減少
バティスト
バッド・バッド・モジョ
- 基本クールダウン変化が80%から70%に減少
- 基本ダメージ変化が110%から75%に減少
ブラックフェザー
ハミングバード・ハート
- 基本パッシブ攻撃速度が20%から15%に減少
ポイントガード
- 基本バリア変化が130% から110%に減少
キャサリン
ショックウェーブ
- 基本ダメージ変化が45%から65%に増加
- ノックバック時間が0.25 から0.3秒に延長
- ノックバックの高さが1.7から2.2 メートルに上昇
セレス
銀河崩壊
- 基本インパクトダメージ変化が70%から 85%に増加
- 基本超新星爆発ダメージ変化が80%から90%に増加
フリッカー
バインド・ダスト
- 基本移動速度が1.2 から 1.8に上昇
- 基本ダメージ変化が80%から75%に減少
フォートレス
苛烈な襲撃
- 基本クールダウン変化が90%から120%に増加
- レベルごとの基本クールダウン変化が3%から2%に減少
挟み撃ち
- 基本流血ダメージが70%から55%に減少
長牙の真実
- 基本パッシブ武器ボーナスが10%から6%に減少
- 基本攻撃速度ボーナスが20%から15%に減少
グレイヴ
バイオレンス・アフターバーン
- 基本クールダウンの調整値を削除
スタン・ブラッドソング
- 基本ダメージ変化が 80% から70%に減少
グウェン
大脱走
- 基本追加武器威力が20%から10%に減少
高速リロード
- 基本ダメージ変化が70% から75%に増加
スリーカード
- 基本クールダウン変化が90% から70%に減少
イドリス
探求者の道
- 基本追加武器威力が3%から1%に減少
- 基本武器スケーリングとクリスタルスケーリングが1%から0.5%に減少
ケストレル
アクティブリロード
- 基本ダメージ変化が60%から80%に増加
一矢貫通
- NEW: ケストレルの「一矢貫通」が「一矢一殺」の設置物へのダメージを 20%に削減
グリマーボレー
- 範囲が7 から8メートルに拡大
コシュカ
トワーリー・ライフ
- スケーリング・ダメージ変化が3%から1%に減少
ランス
ガイシアの防壁
- 基本クールダウン変化が150%から125%に減少
ストライカー
- 基本刺突ダメージが70% から75%に増加
- 基本コンバットロールクールダウン削減が5% から10%に上昇
オゾ
リピートバウンス
- 基本ダメージ変化が50%から60%に増加
- 基本強化体力変化が60%から70%に増加
バンガランガラング
- 基本クールダウン変化が100%から75%に減少
ペタル
強制発火
- ノックバック距離が2.3 から3.7 メートルに延長
- ノックバックの高さが0.5 から2.2メートル
に上昇
フィン
スピード・カンパニー
- 基本強化体力変化が130%から110%に減少
- スケーリング強化体力変化が 5%から4%に減少
レイドボス
- 基本ダメージ変化が30%から50%に増加
- ダメージ変化スケーリングが7.5%から5%に減少
スカーフ
炎のグープ
- 基本スピットファイアダメージ変化が60% から45%に減少
スカイ
強化スラスター
- 基本追加クリスタル威力が10% から5%
に減少
貫通バラージ
- 基本ダメージ変化が60%から70%に増加
デス・レイン
- 基本ダメージ変化が110% から60%に減少
ヴォックス
エコーチェンバー
- 基本ダメージ変化が60% から50%に減少
サウンドバリア
- バリアリフレッシュタイマーが2 から3.5秒に延長