第1回 ビルド投稿コンテスト「VGビルコン」 2.2パッチ エントリーNo.38
ロール:ジャングラー
序盤にクリスタルビットとスプリント・ブーツを軸として、レーンへの圧力やジャングルファイトで圧倒的有利を取ることにより、序中盤の間に決着を付けるためのオススメビルド。
ある程度のpsは必要とするものの、序盤の動きさえ掴めば流れに乗ることが可能で、今パッチ強いと言われているヴォックス、リンゴにも勝つことが出来る。
IGN:kaIyx
投稿者Twitter:@VG_graT
sponsored link
ビルドパス
コアビルド
試合開始(0min~)
試合開始から靴を買うことにより、コシュカのトワーリー・デスを大いに活かすことが可能、且つ低ヘルスになっても逃げることが出来る。
超序盤(~5min)
序盤からクリスタルビットを3つ積むことにより、アフターショックにすぐ行くビルドよりも序盤から火力を出す事が可能で、この時間帯で積極的に当たりに行くことで、通常アフターショックに直行して行くよりも早くそれを積む事が出来ることもある。
序盤(~10min)
この時点でレーン上では、トワーリー・デス→パウンシーのコンボだけで敵レーナーのヘルスを5割ないしはキルにまで持って行くことが出来る。重要なのは無理をせず相手にプレッシャーを与えること。
中盤(~15min)
アトラスの肩甲を積むことにより、相手レーナーを完全に封じ、同時並行でヘビープリズム、ピアシングシャードを進めて行き、火力もしっかり出す事が可能。
ネコネコフレンジーも既に使えるので、相手レーナーを速攻落とすことを意識してプレーする。
終盤(~20min)
アフターショックとブロークン・ミスがこの時間帯で積むことが出来るので、ヒットアンドアウェイそしてミスを貯めることを意識しつつ攻撃して行く。
このタイミングで靴をtier2に上げることで追いかける際も逃げる際もコシュカに有利であり、この時点では遅くとも決着を付けるようにする。
完成・フルビルド
このビルドが出来ることはほぼない。
しかし、もし試合が長引き相手との差が無くなってきたタイミングになったら、イーブ・オブ・ハーベストに進め、体力吸収をしつつ、相手の守りが薄い敵から倒して行くようにする。
アビリティパス
Lv | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||||||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||||||||
1 | 2 |
立ち回りとビルドのポイント
- 基本ヒットアンドアウェイ、相手の3番ミニオン(トレント)を狙う事を心掛ける。
- 序盤の火力が高いので、5分辺りにはジャングルで当たったり、レーン上ではファーストブラッドを取りに行く。
ヒーローの相性
おすすめチーム構成
リンゴ、コシュカ、ランス
得意なヒーローまたはチーム構成
リンゴ、ヴォックス
苦手なヒーローまたはチーム構成
アダージオ
その他
コシュカ自体、アダージオの回復バフが命取りになる程辛いヒーローになるので、アダージオがいる場合は基本ピックしない。
このビルドを評価する
紹介ツイートのリツイートは2pt、いいねは1pt。
この記事へのコメントは3pt。
序盤からコシュカで主導権を取って勝つビルドです!参考にして頂けると嬉しいです(´∀`*)良ければrt、いいねお願いします!#VGビルコン 投稿ビルド一覧→https://t.co/BvlgwcOJU0
投稿したビルド→https://t.co/MVLsCc2BFn
— こま (@VG_graT) March 20, 2017
第1回「VGビルコン」投稿ビルド
ビルドの投稿はこちらから。
第1回VGビルコン投稿ビルド一覧はこちら。