アップデート2.5の情報をまとめておきたいと思います。各情報については別ページに詳しくまとめている場合もあります。
2.5パッチは新要素「タレント」が実装されます。タレントは電撃・大乱闘でのみ使える新しいやりこみ要素です。また、4つの新スキン、タレントリリース記念のログインイベントなどなど。
新ヒーロー「グレイス」が実装されます。
グレイスの実装は、2.5ではないようです。おそらく、2.6かと思われます。
アップデートに伴うメンテナンスは6/1。
アップデート2.5情報: タレント登場、クイックモード限定のコレクション可能なヒーローアップグレード
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新要素「タレント」
- 「タレント」は、大乱闘モード及び電撃モード限定の新要素です。
- タレントコインを集めることで、各ヒーローのタレントを解放して、アビリティを強化することができます。
- また、タレントはタレントコインを消費することで、レベルアップさせることができます。
- タレントのレベルを上げていくことでタレントの性能が変化したり、ヒーロー能力が上昇します。
- 「タレント」はベイングローリーの新たなやり込み要素となります!
リリース記念のイベント
1週間で合計15枚のコインを配布。
新スキン
2.5で実装される新スキンは以下の4つ。
わんわんグランプジョー(R)
初グランプジョースキン。
蜘蛛の女王ケストレル(E)
ケストレルがダークエルフに。
【新スキン】蜘蛛の女王ケストレルが登場!ついでにケストレルスキンを比較!
壊れた人形アルファ(L)
アルファ初のレジェンダリースキン。気合入ってます。
【新スキン】壊れた人形アルファ(L)。2.5パッチで3つ目のスキン。
冥界の騎士ランス(L)
ランス初のレジェンダリースキン。かなりかっこいいです。
ヒーローの調整
今回のアップデートで調整されたヒーローは13体。
バフ(強化)
アーダン
ジュリアの贈り物
- 獲得する体力が1%から1.5%に増加
バティスト
バッド・モジョ
- 命中時のクリスタル率が90%から110%に増加
- 爆発時のクリスタル率が45%から55%に増加
ソウル・プリズン
- 射程が5から6に増加
恐怖の亡霊
- 怯えエフェクトをアップデート
キャサリン
ガードの指揮官
- スタックごとに獲得するアーマー/シールドが1から2に増加
タカ
カムハ流
- 武器率が30%から35%に増加
ナーフ(弱体化)
グレイヴ
アフターバーン
- クールダウンが22-20-18-16-10から22-20-18-16-12に延長
グウェン
ブームスティック
- 武器率が45%から35%に減少
ケストレル
グリマーショット
- エナジー消費が50から60に増加
一矢一殺
- エナジー消費が50から60に増加
ライラ
- 基本攻撃の射程が6.6から5.1に減少
帝国の紋章
- 再起動すると残りの効果時間を直ちに消費して60%の効率で回復
魔導の扉
- 射程が9-10-11メートルから9-11-13メートルに増加
- NEW: パッシブで攻撃範囲が1.0-1.5-2.0メートル増加
ペタル
ブランブルブームの種
- クールダウンが2.5秒から 3秒に延長
ヴォックス
パルス
- 中心部のスロー効果が20-22-24-26-30%から15-17-19-21-25%に減少
調整
グランプジョー
- グランプジョーのおすすめビルドにクリスタルアイテムパスを追加
- 「突進」が指定位置の背後ではなく、指定位置にダッシュするように
スカーフ
グープ
- 発火ダメージが80-120-160-200-240から40-60-80-100-120に減少
- 炎上ダメージが60-90-120-150-180から60-100-140-180-220に増加
ソー
- アーマーとシールドが8-76から20-86に増加
スピンアップ
- スタックごとの追加アーマー&シールドを削除
アイテムの調整
アトラスの肩甲
- クールダウンが15秒から20秒に延長
- 効果時間が5秒から4秒に短縮
- 攻撃速度減少割合が65%から50%に低下
クロックワーク
- 合計コストが2500から2250に低下
- 売却価格が1250から1125に低下
エコー
- 合計コストが2500から2200に低下
- 売却価格が500から1100に上昇
- 最大エナジーが250から300に増加
- 基本クールダウンが30 秒から25秒に短縮
ヌルウェーブガントレット
- 射程が8から9に増加
- クールダウンが40秒から35秒に短縮
スランバー・ハスク
- 合計コストが1600から1700に上昇
- 売却価格が800から850に上昇
- 最大体力が400から500に増加
- クールダウンが45秒から30秒に短縮
システムの変更
クエストの変更
- 新登場の“5体のヒーローチェスト”がアプリのフロントページにあるクエストの最初のスロットに置き換わります。
- “スロット2”に定期的に登場するクエストはもっとも人気の高いものでした。これらのクエストは維持され、これまで通りに出現して、仕組みも変わりません。
- “スロット3”には本日初勝利、本日3勝目、「シニスターセブン」報酬の進行状況を示します。
ゲームプレイの変更
電撃モードの変更
- 金鉱掘りがミドルセントリーに名称変更
- ミドルセントリーは常に表示されるように
- ミドルセントリーにとどめを刺してもゴールドを獲得できないように
- ミドルセントリーのキル報酬3ポイントは変わらず
- 非戦闘時の回復量と再生量が増加
- 聖域での再生量が増加
- 電撃モードのパーソナルスコアで電撃モードでの活躍ぶりを記録
ビジュアルのわかりやすさが向上
- タレットの攻撃範囲が全ゲームモードで常に表示されるように
- 移動速度低下の凍えエフェクトの一貫性を向上
- 試合時間の側にデスタイマーを表示 (スコアボードを開く必要なし)
- バーストダメージや気絶時に画面が点滅 (設定からオフにできます)
- スコアボードでアイテムのクールダウンを表示 (味方の再生の泉のタイミングも含めて)
アビリティの使用
- リンゴのアキレスショットなどの事前に標的選択が必要なアビリティを標的を選択せずに使用した時に選択インジケーターを表示
ホーム(ベース)の変更
- 体力とエナジーの毎秒回復量が8%から12%に増加
- 少しだけ速度ブーストが得られるように(スタンダードモードのみ)
- ブーストはダメージを受けると終了
購入オプション
- ICEでグローリーを購入可能に
ダッジとLPQについての変更
- ランク試合でダッジすると、その試合に負けた場合と同じだけ見た目のスキル階層が減少します。(現状維持)
- トロール行為が検知されたり、プレイヤーからトロール行為の報告を受けているプレイヤーに対する低優先度キューのペナルティを厳罰化
LPQは以下を悪質行為とみなす:
- 過剰な試合のキャンセル
- ダッジ(試合の回避)
- 乱暴なピンの使用
- トロール行為/故意の敗北
- AFK(試合放棄)
上記の悪質行為は、それぞれペナルティの深刻度が異なります。数回の悪質行為でペナルティレベルが1つ上がるものもあれば、1回の悪質行為でペナルティレベルが1つ上がるものもあります。このペナルティレベルが累積するほど、LPQで受けるペナルティが重くなります。
バグ修正&ゲームプレイの改善
- 特定の条件でブラックフェザーが間違った大量のダメージを与えることができていたバグを修正
- ブロークン・ミスのスタックがゼロになっていたバグを修正
- ランスのクリティカルヒット時の基本攻撃のサウンドを調整
- バティストの「恐怖の亡霊」のヒットボックスのビジュアルとの差を縮小
- バティストの「ソウル・プリズン」がレーンミニオンやヒーローが召喚したクリーチャーを標的にしないように
- リンゴの「地獄の火酒」のヒットボックスのビジュアルとの差を縮小
- バティストが近接ヒーローの標準である33のミニオン防御を持つように
- グランプジョーの「突進」が目的地到達時に周囲の標的に一貫してダメージを与えるように
- 攻撃速度が低い場合に「グリマーショット」が意図されたよりも早くリロードされていたバグを修正
- 攻撃速度が低い場合にケストレルとライラの基本攻撃の発射速度が意図されたよりも速くなっていたバグを修正