難易度:難しい 役割:キャリー
驚異のスキルショットとステルスを持つ弓の使い手
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ステータス
HP | 615[+72]/1407 | HP回復 | 2.15[+0.23]/4.68 |
EP | 404[+8]/492 | EP回復 | 3.00[+0.4]/7.4 |
武器ダメ | 64[+6]/130 | 攻撃速度 | 100[+3.3]/136 |
アーマー | 20[+6]/86 | シールド | 20[+6]/86 |
攻撃範囲 | 6 | 移動速度 | 3.1 |
例:体力 1Lv能力[+増加値]/12Lv能力
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公式説明
ケストレルは遠距離から標的を倒すことができる、ストームガードの優秀なアーチャーだ。武器ビルドでは、敵に接近されたらステルスで安全な場所に移動しつつ、素早く持続的にダメージを与えて戦う。クリスタルビルドならステルスの持続時間が増加して、アグレッシブな駆け引きが可能になる。強力な矢による攻撃を妨げられることが少ないので、彼女はジャングルが向いている。
ヒーロー総評
ケストレルはレーンでもジャングルでも活躍できる人気ヒーロー。赤でも青でも使える。青ビルドは終盤で赤インフを使い、赤ビルドは青インフを飲むなど、ハイブリッドでの運用もある。赤と青で全く違う戦い方になるヒーローでビルドには様々な可能性がある。
レーンでは、アドレナリンによる攻撃速度とグリマーショットの高いハラス性能を生かす。ジャングルでは、アクティブ迷彩を使った駆け引きが持ち味。ファーミングが早い。
グリマーショットは赤ビルドと青ビルドで性質がことなるスキル。4本の矢が装填される速度は攻撃速度に依存しており、赤では連発しやすいが、青では装填に時間がかかるため、1本1本を大事に使いたい。グリマーショットには範囲ダメージがあり、赤ではほとんどダメージが期待できないが、青だとダメージソースになる。そのため、赤ではきっちりスキル射程内の敵に当てる技術が要求される。また、敵との間にミニオンがいると矢が届かない(範囲ダメージは届く)。ハラスする際や、プッシュするときはそのことを考慮しなければならない。
アクティブ迷彩は敵から身を隠し、その場にミスト(地雷)を設置し、その上の敵に攻撃することで起爆し、ダメージを与える。ステルス中は移動速度が増加する。敵から攻撃を受けると一定時間アクティブ迷彩が発動不可になる。発動不可時間は武器威力によって減少するので、赤ビルドの場合は、その不可時間を0にすることができる。しかし、起爆ダメージはそこまで大きくない。青ビルドでは、その起爆ダメージが高火力。また、起動時間も長いので、敵をミストにひっかけやすい。赤では起動時間は短い。味方にはミストが可視化されているが、敵はワードしないとミストの場所がわからないため、チームで敵をミストに誘導する動きができれば集団戦で圧倒できる。
一矢一殺はマップの端から端まで届く攻撃。ミニマップを操作して遠くから狙撃できる。クラーケンや金鉱をスティールした時は快感。敵レーナーを牽制するために、もったいぶらずに使うのがオススメ。ジャングルケストレルは一矢一殺でレーンを援護したい。
コアビルド
武器ビルド
クリスタルビルド
ヒーローアビリティ:アドレナリン
アドレナリン
ケストレルは基本攻撃を当てる度に、アビリティのエナジー消費が10%減少する。これは最大5回までスタックするが、6秒後には減少していく。
Aスキル:グリマーショット
グリマーショット
放った矢が通り道にいた最初の標的に基本攻撃のダメージを与える。その後、矢は標的を貫通し、当たった標的とその背後にいる敵にクリスタルダメージを与える。
複数の矢を予備として持っていて、弓を使わずに2.7秒経過すると、矢が自動的に装填される。装填時間は攻撃速度に応じて減少する。
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | CP | WP | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
クールダウン | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ||
エナジー消費 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | ||
矢の最大数 | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 | ||
基本攻撃ダメージ | 100% | 105% | 110% | 115% | 130% | ||
範囲ダメージ | 30 | 60 | 90 | 120 | 150 | 160% | |
ミニオンへのダメージ | 30 | 60 | 70 | 120 | 150 | 30% |
Bスキル:アクティブ迷彩
アクティブ迷彩
即座に透明化して移動速度が増加する。さらに、自分が居た場所に目に見えない蛍光ミストを残し、そこを通った敵を可視化する。1.2秒間の起動時間経過後、ミスト内にいる敵ヒーローにケストレルがダメージを与えるとミストが爆発し、範囲内のすべての敵にダメージと0.8秒間のスタン効果を与える。
グリマーショットの攻撃の最初の部分を敵に当てるとアクティブ迷彩のクールダウンが1.5秒減少する。ただし、敵ヒーローからダメージを受けているとアクティブ迷彩は起動できず、2.5秒間のクールダウンが発生する。アクティブ迷彩が起動不可となる時間は追加で獲得する武器威力に応じて減少する。
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | LV5 | CP | WP | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
クールダウン | 8 | 8 | 8 | 8 | 6 | ||
エナジー消費 | 160 | 160 | 160 | 160 | 160 | ||
ステルス持続時間 | 1.5 | 1.5 | 1.5 | 1.5 | 2 | 3% | |
速度ブースト | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 0.2% | |
ミスト持続時間 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 1% | |
ダメージ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 270% |
ult/Cスキル:一矢一殺
一矢一殺
少しのディレイ後、フォルドの端まで飛んで行く1本の矢を放ち、通り道にいた最初の敵ヒーローか大型クリーチャー、または設置物に衝突する。敵ヒーローに当たるとそのヒーローは可視化され、ケストレルはアドレナリンのスタックが最大になる。設置物に対しては50%だけのダメージとなる。
アビリティの基本ダメージは武器ダメージ。ランクを上げるとアーマー貫通性能を獲得する。
Lv1 | Lv2 | Lv3 | CP | WP | |
---|---|---|---|---|---|
クールダウン | 55 | 45 | 35 | ||
エナジー消費 | 60 | 60 | 60 | ||
ダメージ | 450 | 625 | 800 | 260% | 120% |
アーマー貫通 | 10% | 20% | 30% | ||
可視化持続時間 | 2 | 4 | 6 |